韓国式証明写真を新大久保で「STORYBOOTH ストーリーブース」

新型コロナの影響で海外旅行に行けなくなり、その間に切れてしまったパスポート。

最後に行ったのは2020年2月の韓国でした。もう2年半も経つんですね・・・👀

この度、10月に韓国旅行に行くことになり、切れてしまったパスポートを再度取得することに!

パスポートは10年なので写真もこだわりたい!

ということで、インスタで見て気になっていた「韓国式証明写真」が撮れるという、新大久保の写真館までいってみました!

目次

韓国式証明写真とは?

証明書の写真といえば、特に機械でやるものはイマイチな仕上がりも多いですが

(最近はだいぶ機会も性能があがり美肌補正などできるものありますね)

韓国では証明書写真をキレイに修正してくれるスタジオがメジャーだそうです。

しかもリーズナブルなので日本のようなセルフの証明写真の機械はだんだん少なくなっているそう。

たしかに機械でイマイチな仕上がりの写真を撮影するよりも納得のいく1枚をリーズナブルに撮影できたら

そちらの方がずっといいですよね。

コロナ禍になる前は、日本から渡韓してそのような韓国式証明写真を撮影しにいく人もいたそうです。(知らなかった!)

新大久保の「STORYBOOTH」の場所

インスタでたまたま見つけた韓国式証明写真が日本でも撮影できるスタジオ、

「STORYBOOTH(ストーリーブース)」公式LINEから予約して、いってみました!

予約は埋まっているところもありましたが、割とスムーズに取れました。

場所は、新大久保の駅から徒歩10~15分くらい(HPには8分とありますが結構遠くて歩くのと迷ったりする可能性

もあるので時間に余裕をもっていった方が良いです)

お店のインスタのストーリーズアーカイブに道順の動画があるのでそれを見てからいきました。

(動画画面がブレてちょっと酔います💦)

新大久保の駅前に通る道を右手に進み、黄色の建物を目指してその横の道を曲がるのがポイントです。

横の道を左に入ってから″このまま行っていいのかな?”というくらいずーっとまっすぐ、突き当たるまで進みます。

私は猛暑の日の一番暑そうな真昼の時間帯に行ったので歩きながら汗だくになってしまい、スタジオに着いたときには汗で前髪がぺちゃんこになっておりました😥

お店の場所です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次