ホテル付きプラン「Play&Stay」初体験!ENHYPENソウルコンレポ

 当サイトにはプロモーション広告が含まれる場合があります

目次

ENHYPENソウルコン参戦レポ

2月25日(日)にソウルのオリンピック公園、KSPO DOMEのENHYPENソウルコン「FATE PLUS IN SEOUL」に行ってきました~♪

モエイロはENHYPENペンになってまだ2年目の新米👶ENGENE・エンジン(ENHYPENのファンネーム)なのですが、

実は、初コンサートが去年の7月のソウルコンだったので、今回で2度目のソウルコン参戦でした👍

初めてのソウルコンがファンクラブ先行の抽選で当たり、しかもVIP席で参加できたので

今回もいけるんじゃないかと甘く考えていたワタクシ・・・😅(今思えばビギナーズラックだったのかも)

先行の抽選に落ちまして、一般発売でチケッティングしなくてはいけなくなってしまいました🫥💦💦

チケッティングとは?

韓国語では티켓팅(チケッティン)日本のコンサートと異なり、発売日に自分で座席を選んで席を勝ち取ることができます。サイトオープンと同時にチケットを求めて熾烈な戦いが行われるのです🔥

まさに1秒を争う戦いなのでモタモタしていると即完売・・・という事態に😥

特に回線が速くて強い韓国が有利だと言われていて、韓国でも強い回線を求めてPCバンと呼ばれるネットカフェのような所でチケッティングにのぞむ方が多いそうです。

YouTube等でもチケッティング動画が沢山出ていていたので、色々観て研究しました。

(練習サイトがあったり、本番に慣れるために実際に行かないチケットをチケッティングしてみる人もいるとか・・・)

即完売で取れなかったよ~涙という人のレポも多く上がっていて、

果たして私がチケッティングで取れるかしら・・・とかなり不安に😥

座席表に残る色付きの席(ぶどうの実と言われている🍇)を

スピーディに抑えて決済までスムーズに進められる自信がオプソヨ~💦

モエイロ

今回は行く気満々で、早々に飛行機のチケットを購入していたため、ソウル行きは確定。せっかくソウルに行くんだからなんとしても絶対に行きたい~と願っておりました🙏

ホテル付プラン「Play&Stay(プレイアンドステイ)」

そんなとき、朗報がやってきました~📣

コンサートのチケットにホテルが付いた旅行プラン、

「Play&Stay(プレイアンドステイ)」が発売されるとのこと~👀❗

Play&Stayの情報があまりなかったのですが、リサーチの結果

・本国ペンが参加しない分、チケッティングが取れやすい(観光客用なので)

・コンサートグッズのプレゼントが付いてくる!

・お値段はちょっと高め

モエイロ

私一人でこのプランで別に宿泊するのもな~と悩んでいたところ、
チングがこのプランで一緒にコンサートにも参加してみたい❤
と言ってくれて🤩
Play&Stayの2人プランにチャレンジすることになりました~❗
고마워, 친구야💕💕💕

※ちなみに同行者はファンクラブ会員ではなくてもOKです。

Play&Stay ENHYPENソウルコンのチケッティング

Play&Stayのチケッティングもチケットだけの発売と同じく、Interpark(インターパーク)のサイトで行いました。

チケッティングの決戦日、D-DAYは2月1日の夜8時!

1時間前くらいからPC前でスタンバっておりました🤣

ちなみに、自宅の回線速度を調べたところ、そんなに悪くなかったので今回は自宅でチャレンジすることに👍

ファンクラブ先行の申し込みも別途WEVERSEで必要なのでそちらをお忘れなく。

(私は落選した先行発売の時にすでに事前承認しているので今回は何もしなくてOKでした)

モエイロ

結果は無事に20時にサイトに入りスムーズにチケッティングすることが出来ました。何より座席を争奪戦で選ばなくてよいのでその分気が楽でしたよ。
Play&Stayの方はしばらく余っているプランもあったので、余裕があったと思います。
いくつか注意点もあったので、下記明記したいと思います。

・普通のチケッティングとPlay&Stay用の入口が異なるので注意!(すごく似ていた)特に普通のチケッティイングをしようとしてホテルプランの方に入ってしまった人はかなり焦ったと思います・・・

・最後の決済でクレジットカードがセキュリティではじかれてしまいました😝そういうこともあると聞いていたので、事前に手元に2枚カードを用意し、普段使わない別のカードでは決済しました(ちなみにAMEXは使えません)

・クレジットカードのセキュリティを事前にカード会社へ電話しておくことで一時的に緩めることもできるそうなので、次回チケッティングするときにはそのあたりも抜かりなく準備したいと思います。

Play&Stayのホテル

これがその時のプランの価格です。

ホテルは3種あり、それぞれ2名と1名のオプションがあります。これがチケット込みの2泊3日のお値段です。

お土産付なのでちょっとお高めです💰(おひとりさまだともっと割高になっちゃいますね。)

モエイロ

COEXモールは行ったことがあり少し土地勘もあったので、
ホテルは2番目のGLADD江南COEXセンターに決めました!

Play&Stayホテル宿泊レポ

今回無事にチケッティングできた「Play&Stay」の宿泊先、

江南のCOEXモール近くにある「GLADD江南COEXセンター」

スタイリッシュできれいなホテルでした✨

サムソン駅からすぐなので立地も抜群です👍

コンサートの前日、24日(土)にチェックイン。

チェックインの際にホテルからのギフトでメディヒールのパックを1箱いただきました😊

これはホテルからです❗ってフロントの方がおっしゃっていたので、Play&Stayとは関係ないみたいですが

1箱プレゼントなんてとっても嬉しかったです❤

モエイロ

チェックインしてすぐにお出かけしてしまったので
あまりお部屋でゆっくりする時間がなく、
全然ホテルの写真を撮っていなかったです🙇

※AGODAのホテルページはこちらから↓(外部リンク)

GLADD江南COEXセンター

翌朝のコンサート当日 受付はホテルにて

翌朝、ついにコンサート当日です❗(興奮気味であまり眠れなかったワタクシ😝)

予約の際の注意書きにもあったように、Play&Stayの利用者はコンサートのチェックインを

宿泊先のホテルにて、行うことが出来ます。

その際、予約者の身分証明書で本人確認があります。Interparkの予約メールとパスポートを持参していきました❗

その場でコンサートの認証の証として、手首にリストバンドを巻かれるので

2名で申し込みした方は必ず同行者の方と一緒に本人確認+リストバンドでのコンサート受付が必要になります。

ホテル1Fに分かりやすいコーナーが設置されていて、時間になると同じプランで宿泊中の方の行列が出来ていました。

(日本人がほとんどだったような。おひとりの方もいらっしゃいました)

臨時カウンターに数名のスタッフさんがいらして、認証はとってもスムーズに済みました。

こちらで認証が済んでしまうので、会場に行って列に並ばなくてもOK👍

ここでPlay&Stayの特典であるギフトもいただけます🎁

Play&Stayプランで頂いたギフト

楽しみにしていたコンサートグッズとPlay&Stayウェルカムギフトはこちらです~❗

モエイロ

コンサートグッズは3点、総額70,000ウォン👀❗
韓国伝統菓子の詰め合わせは空港で27000Wくらいで売っていたのを見かけたのでグッズもろもろで1万円くらいでしょうか😊

かなりビッグサイズの韓国伝統菓子詰め合わせの中身はこんな感じでした~

(職場と実家にお裾分けしたけどそれでも余るくらい沢山ありました🤣いただいたのに申し訳ないケド、もうちょっとかさばらないものがうれしいかな~なんてw)

いざオリンピック公園 KSPO DOMEへ

コンサートのチェックインはすでにホテルで済ませてありますが、グッズを買ったり

ENGENEゾーンでトレカをもらったりなど色々あるので、早めに会場へ~GOGO❗

駅から会場に向かうオリンピック公園の道にはFATE+のバナーが。

メンバーごとに並んでいて写真を撮る行列が出来ています✨

一人じゃないので優しいチングに写真とってもらって浮かれています🤩(手作りネームボードだよ)

私の推しはリーダーのジョンウォン(종원)ですが、

ENHYPENみんな大好きですね~ もはや箱推し❗

気になる座席と見え方

ホテルの認証の際にチケットをもらい、座席が確定✨

今回は2階の28区、3列の3番でした👀 友人はお泊りの席です❗

前回も右サイドだったのですが、今回も右側ですね❗

そして、2階ですが3列目なので、なんとトロッコの通り道と激近です~う😍💕💕💕

(1Fと2Fの間の通路にトロッコが通るんですよお~)

座席からの見え方はこちらです!

モエイロ

トロッコ、めちゃくちゃ近かったです😍
残念ながら推しジョンウォン&ニキくんペアは反対側を向いていて
後頭部しか拝めなかったのですが、他のメンバーの尊顔はばっちり
見えました(でも興奮しすぎて一部記憶が・・・)
JAKEが超イケメンで王子様かと思いました✨

ああ、本当に最高のソウルコン(最終日)でございました😭

参戦できて本当に良かった👏 Play&Stayよありがとう❗❗❗

Play&Stay ソウルコン体験まとめ

今回Play&Stayでソウルコンに参加してみての感想です。

総じてメリットが多かったので、

もし今後も先行抽選に落ちてしまった場合は、

Play&Stayはとってもアリだと思います👍

なかなか情報が少ないので、他ペンの方で同じようにPlay&Stayを検討されている方の参考に、少しでもなれば嬉しいです。

・チケッティングがしやすかった

・2名プランの場合、並び席が確保できる

・コンサートの認証がホテルで完了するので会場で並ばずに済む

・席は2階だけどトロッコに近い良い席が確保してもらえた(※席は確約ではないと思いますが)

・コンサートグッズがもらえる

・ホテルのセレクトはわりと良い(おひとりさまでも安心)

・パッケージプランはチケット、ホテル単品よりも割高(特に1名だと高い)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次