マリオットボンヴォイ特典でザ・リッツカールトン沖縄デビュー!

6月中旬に2泊3日で沖縄にいってきました~!数年ぶりの飛行機での旅行!!

わくわくが止まらずあれもこれもと準備していたらなぜかトランク(機内持ち込みサイズ)はすでにパンパン。

わくわくの理由は、今回はじめてマリオット・ボンヴォイアメックスのポイントでリッツカールトン沖縄に特典宿泊できるから。憧れのホテルに期待が高まります!

京急→ANA便を乗り継いで、無事に沖縄空港に到着!京急と機内の冷房で冷え切っていたので到着ロビーが心地よく暖かい。久しぶりすぎて飛行機が寒いことをすっかり忘れておりました。コロナ感染対策でブランケットの配布サービスがなくなったそうです。冷房苦手なみなさん、お気をつけください。

訳あって一足先に到着していた友人と合流~!空港のポーたまでおにぎり買って待っていてくれました。機内WifiでLINEのやりとりができるのも便利な世の中ですねえ。(メニューの注文きいてくれた)

初日のブランチ・ポーたまおにぎり!スパムと卵のシンプルな味が空腹にしみる~
目次

リッツ・カールトンまでの行き方はリーズナブルなリムジンバスで

ホテルまではレンタカーで と言いたいところなのですが私も友人も免許書はあるけどペーパードライバー。ということでホテルのある名護市までは空港から75.6km(車で1時間半くらい)と結構遠いので、タクシーではなくリーズナブルなリムジンバスで行くことにしました。リムジンだと空港のチケットカウンターで購入して一人1,600円!

リムジンだと約2時間強かかります。色々なホテルをまわっていくから時間が結構長かった~!

リッツまではいかないので近くの「かりゆしビーチ」停留所で降りホテルからのお迎えの車に乗り換えます。(ホテルから近くの停留所までは無料で送迎してくれます。バスに乗る前に電話で事前予約が必要)

ちなみに、那覇空港からのリムジンバスにはトイレが付いていません。(けっこう長い時間乗るのでおトイレ事情気になるところですよね。私も行けないとなるとなぜか行きたくなるタイプなので少し心配でした)

でもご安心ください!最終地点がもっと先の、美ら海水族館までいくリムジンだったので、私たちの降りる停留所の手前で一度お手洗い休憩がありました!地元の公民館みたいなローカルな建物でお手洗いをお借りしましたよ。

ついにリッツ・カールトン沖縄に到着!

エントランスから見える景色。素敵!
夜はこんな感じ。ムーディですねえ。

お部屋の様子はこんな感じ

お部屋はツインのデラックスルームでした。金曜日ということもあってアップグレードは叶いませんでしたが、それでも十分な広さと綺麗さ。洗面ボウルが2台あるの、特に女性には嬉しいですよね!

到着したのが15時半くらい、ラウンジで少しゆっくりした後に弾丸でプールにも遊びにいき、翌日早朝からゴルフだったので実はお部屋であまりゆっくりできなかったのが少し残念。

ついつい予定をモリモリ入れてしまいがちですが、素敵なホテルに宿泊するときはホテルのお部屋でのんびりと優雅な時を過ごすのも良いかも。次回はそうしよう!(できるかな?)

「ザ・クラブ・エクスペリエンス」クラブラウンジが最高!有料ですがお酒が飲める人は絶対お得!つけるべし

今回、本当によかったのは友人が経験者のお友達からの情報でオススメしてくれたクラブラウンジのプランを付けたこと。

一定以上のお部屋に宿泊している人のみアクセスできるラウンジなのですが、そのほかの宿泊者も追加料金を払えば利用できます。(今回は一人18,975円でした)

こちらのプランをつけているとチェックイン・チェックアウトもラウンジで可能。到着時もロビーではなくラウンジ直行、ウェルカムシャンパンで乾杯しちゃいました。

お酒もシャンパン、ビール、ワインと飲み放題!時間によって1日5回のフードプレゼンテーション。と盛りだくさん。

私が一番うれしかったのはリッツといえば!のアフタヌーンティがタワーの形でいただけたこと。通常でオーダーするよりも少し品数は少なくなっていますが、甘い・しょっぱいの両方が楽しめてむしろこのくらいの量で充分満足です。

ラウンジのスタッフの方もとにかくみなさん明るくて親切。予約の段階から問い合わせメールへの返信がめちゃくちゃ早くてリッツのサービスは素晴らしいなと思っていましたが、現地でますますそれを実感しました。沖縄らしくフレンドリーな親しみやすさもあって、とってもよかったです。

ゴルフのあと、ラウンジでランチにギリギリセーフで間に合いました。奥のBBQがとっても美味しかった!

マリオットゴールド特典がいくつかあって、チェックインの際に選べたので、3,000円分のギフトチケットというものを選んでみました。その活用方法が大正解!

翌朝、早朝からゴルフ(ホテル併設のゴルフ場が取れなくて少し離れたところを予約)だったので、せっかくの朝食が食べられない(涙)ダメ元で相談してみたところ、一人1,200円でブレックファーストボックスをご用意してくれるとのこと!そして、そのブレックファーストボックスにチケットが使えたのです。

やったー!ということでお願いしてみたところ、食べきれないくらい豪華なリッツボックスに入った朝食セットがあさイチ、ご用意されておりました。

ラウンドの後半、カラスに食べられないように注意しながらおいしく頂きました!!

残りの金額で旅の思い出をゲットしました。おしゃまなアヒルちゃんです。

わたしはきゅうりを目に当ててパックをしている子。これが私っぽいそうです。記念に友人と2人でお揃いで買いました。こちらのバスルームはリッツではなくて、2日目に宿泊した那覇のホテル。こちらも良かったのでまたご紹介しますね~。

マリオットボンヴォイ特典で宿泊したリッツ・カールトン沖縄、特典のありがたさを感じて次はプラチナを目指したくなりました(笑)とにかくラウンジがオススメですよ!!

リッツ・カールトン沖縄公式サイト クラブラウンジ説明はこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次