旅気分を盛り上げるお気に入りのトラベルグッズ

旅行は行ってからはもちろん楽しいですが、行く前の準備段階もまた楽しいですよね!

私は旅行のスーツケースにパッキンをしているとき、最高にウキウキします。

そしてあれやこれや詰め込んで荷物が多くなっちゃうのですが・・・

コロナ禍で海外旅行や国内旅行にも制限がある今日この頃・・・

早く自由に旅行できるといいなという願いを込めて愛用のトラベルグッズをご紹介させてもらいます。

目次

機内持ち込みサイズのスーツケースはリモワ×アローズのコラボ限定品

数年前に購入したお気に入りなのですが、いつのものだろう?と調べたら2018年1月の発売でした。

ユナイテッドアローズのオンラインストアで購入したもの。(現在は販売終了)

スーツケースは海外用の大きなサイズ(87L)もリモワの旧モデルのサルサデラックスのダークブラウンを使っています。

サルサデラックス、好きだったのにリニューアルしてなくなってしまって残念・・・

こちらのアローズコラボは機内持ち込みOKの32Lサイズ。

コラボはインナーが毎回カワイイのですが、私のモデルはベージュに飛行機のイラストがちりばめられています。旅好き・飛行機好きにはたまらない~。

購入するとき白だから汚れるかな~と少し心配だったのですが、国内の新幹線移動などで使うことも多く、飛行機も機内持ち込みなのであまり汚れていません。(良かった)

使った後は必ずきれいに拭きふき。汚れた時は消しゴムで消してみたりして、大事に使っています!

リモワ×アローズは過去にもコラボを販売していたことがあり、いつもインナーもこっていてカワイイので、これからも要チェックですね~。

スーツケースの中身は清水買いのFOXEYのトラベルポーチで整理整頓

スーツケースの中身のパッキンですが、こちらはFOXEYのマトリョーシカタイプの入れ子になるキルト風のトラベルポーチを使っています。5個セットになっています(かわいい)。

こちらは国内旅行ではあまり使っていなくて、海外にいくときに大きなスーツケースを整理するのに使っています。

なので、ここ数年、しばらく出番がありません・・・(涙)

FOXEYのトラベルポーチはコート1着買えちゃうくらい高い!のですが、愛用している方に勧められて

数年前に思い切って買ってしまいました!

ポーチにしてはかなり高いお買いものでしたが、大きなスーツケースをばっちり整理整頓してくれて

見た目も整うので、このポーチのおかげでパッキンがかなり楽しくなります。

なにせ、見ているだけで気分があがりますし♪

今はもっとカラーの薄いベージュ(ELLEPHANTというカラー)とFROST BLUEというネイビーのようなカラーの2色で展開しているようですよ!(FOXEYのHPでも購入可能です)

FOXEYでなくてもこのようなトラベルポーチをサイズ違いでそろえると、私のようにあれやこれやと持っていきたい荷物の多い人でも見栄えがだいぶよくなる&大きなスーツケースの整理がぐんとしやすくなるのでオススメです!

家電グッズの収納にはNYブランドのポーチを愛用

旅行に持っていく家電もお気に入りのケースにいれています!

NYのブランド「bag-all バグオール」のヘアアイロンケースとタブレットケースです。

このヘアアイロンのケースは特に一緒に旅行に行った友人から大好評で、同じものが欲しいとよく言われる!

かわいいけど、シンプルで大人っぽさもあり、こういうアイロンケースってあんまり見当たらないので人気なんだと思います。

中がちゃんと防熱加工されています。冷えてから入れるようにはしていますが、旅行の朝はなにかとあわただしいこともあるので、ちゃんとしているのは嬉しいポイント。

友人にプレゼントしたくて調べたところ、「bag-all」前はPLAZAで買えたのですが、今は売っていないみたい・・・ 再販求ム!!

BUYM〇だと倍くらい高かったので諦めました・・・ 

タブレットケースは私のいつも使っているミニPCにもサイズがぴったりなのでいつのPCを入れています。

前のドラえもんポケットみたいなところ(CHARGERと書いてある)には私はマウスやイヤフォンなどを入れています。このちょっとした工夫があることでとっての使いやすいんです!

これはNYのNolitaにある直営店で買いました!SOHOの近くにある小さなお店ですが、いろんなポーチ、ケースがあってかなりテンションがあがる素敵なお店です。

名入れ刺繍のサービス(有料)もあったので、裏には名前入りなんですよ~(そこもお気に入りのポイント)

当時の写真見つけました!(2018年にNYに行った時のものです)

雑貨好きの方なら興奮しますよね!!私もひとしきり興奮したのをよくおぼえてます。

旅にもお気に入りのアクセサリーを連れて行こう!

アクセサリーが好きなので、旅にもお気入りのピアスをいくつか持っていきます。

とっても気に入っているのが、今はなき、NYのHENRI BENDEL(ヘンリベンデル)のアクセサリーポーチ。

HENRI BENDELらしいブラウン×ホワイトのストライプがあしらわれたゴールドのミニサイズのラウンドポーチ。

小さいのですが、中が上下に分かれていて、リングやピアスを機能的に収納できます。

これも今は手に入らないので、大事に使っています。

お気に入りのトラベルグッズがあると、旅もよりいっそう快適に楽しく過ごせますよね。

きっとパッキンも得意になるはず。

愛用グッズのご紹介でした~!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次