【韓国・釜山】釜山グルメの名店「浦項テジクッパ」

モエイロ

初めての釜山、釜山らしい美味しいものを食べたい❗と思いリサーチ。釜山は新鮮な魚介はもちろん、お肉の料理も色々有名なものがあるそうで👀
中でも絶対食べたかったのが釜山名物といわれる“テジクッパ”でした💕

目次

釜山グルメ「テジクッパ」とは?

「テジクッパ」は韓国語で「돼지국밥」

テジのクッパ、

「テジ」が豚🐖 「クッ」がスープ、「パ」がご飯🍚 で“豚肉のスープご飯”ですね😊

クッパは何度も食べたことがありますが、テジクッパは初めて。

釜山の郷土料理らしく、“テジクッパ通り”と呼ばれるテジクッパのお店が集合しているエリアもあるそうで

釜山に来たらテジクッパは絶対食べてみて とオススメされていたので

期待が高まります~❗

オススメ店「浦項テジクッパ(ポハンデジクッパ)」はどこにある?

釜山のホテルは釜山の中心でどこに行くにも行動しやすい繁華街

「西面(ソミョン)」というエリアに宿泊しました❗

その「西面(ソミョン)」の駅近くに、テジクッパのお店が集合している

テジクッパ通りがあります。

駅とホテルの間にあったので、観光からの帰り道に晩御飯で寄ってみました😊

大通りを一筋入ったところにテジクッパの通り発見👀❗

ソウルにもタッカンマリ通りとかホルモン焼き通りがあったり、

韓国には同じメニューを出す食堂が集まって営業していますよね。

沢山あって迷っちゃうけど、食べたいものにあわせて行けるので

観光客にも行きやすくてウレシイ🤤

今回は事前に釜山に詳しいブロガーさんが絶賛していた👏

「浦項テジクッパ」(ポハンテジクッパ)に決めました👍

※リサーチしたところによると、同じくテジクッパ通りにある、松亭3代クッパ(ソンジョン3代クッパ)というところもとても有名のようです。

「浦項テジクッパ」(ポハンテジクッパ)は創業1941年の老舗で

観光客だけでなく地元の方にも人気の有名店とのこと。

期待がたかまります~✨

遅めの晩御飯タイム(21時近く)なので店内も割と空いており

すぐに座ることができました。なかなか広めで清潔感あるお店です👍

釜山で初テジクッパ食べてみました~!

店内は広々していて席の間隔も広めでした。

一人でも入りやすそうです・

わたしたちはお目当ての“テジクッパ”(一番人気)をオーダー、メクチュ(맥주)=ビールも忘れずに🍺

まずはご飯と調味料や麺などがオーダー後すぐに運ばれてきました。

キムチの他に、生のニンニクやニラ、麺(入れて食べる)と

コチュジャンやアミエビの塩辛(薄ピンクのニンニクのお隣にあるもの)が1セット。

テジクッパは8500W(約850円)

モエイロ

やってきましたテジクッパ!
白濁したスープに豚肉たっぷり。
美味しそうです🤤

テジクッパにはあらかじめコチュジャンが入っていますが、全体的にお味は薄味。

こちらに自分で塩辛やキムチ、追いコチュジャンなどの調味料をプラスして

自分好みの味付けにしていただくのがスタイルだそう👍麺は熱々のうちにすぐ入れる方が良いですよ❗

モエイロ

まずはそのままでスープと豚肉の味を味わい、
だんだん味変して頂きました🤤
よく煮込んだ豚肉の美味しいこと👀❗
よく歩いて疲れた体にスープもしみます~💕

キムチはセルフサービスでお代わり自由ですよ😊

スープに埋もれていた豚肉は食べても食べても減らないくらいたっぷり。

これで8500Wは大満足です😃❗

夜遅めの晩御飯だったので、軽めのテジクッパはお腹にもちょうどよくて優しいメニューで最高でした。

メニューにはスユク(수육)というお肉を茹でたものや、腸詰のスンデなどもあったので

また訪店のチャンスがあればほかのおつまみメニューも食べてみたいな~🤤と思います。

店舗情報

モエイロ

釜山グルメの「デジクッパ」
とってもおすすめです★
こちらのお店、西面駅からも近くて行きやすいので
釜山を訪れたらぜひ行ってみてください💕

韓国旅行情報「KONEST(コネスト)」の掲載情報はこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次