聖水洞のパンとカフェが絶品のオススメカフェ「MELLOWER」

目次

ソウルのお洒落なホットスポット「聖水洞(ソンスドン)」

今ソウルで最もおしゃれと言われている「聖水洞(ソンスドン)」

もともとは町工場の多いエリアだったところに、工場の跡地などを活用し

お洒落なカフェやショップが出来はじめ、今は若者も集うトレンド発信エリアになっています。

3月に行ったソウル旅行では友人とその聖水(ソンス)を探索してきました😍

お洒落なお店が沢山あって、ぶらぶらお散歩するのも楽しくて、とっても好きな感じの街でした💕

冬によく韓国のインフルエンサーたちがセルカをアップしていたDiorも発見👀

もっと高~い建物だと思っていたのですが、意外に低かった😄

春のお花がとってもきれいに咲いていました。

中には入りませんでしたが、みんなこの建物と写真を撮っていて撮影スポットに📸

私たちももれなく撮影してきましたよw

お散歩してちょっと疲れてきたので、お茶をすることに☕

MELLOER 聖水 The フラッグシップ

少し路地を入ったところに、良さそうな雰囲気のカフェを発見👀

レンガの壁とカワイイメニューのポスターがとってもイケている感じの外観。

こちらもおそらく工場の跡地でしょうか。天井の高いむき出しコンクリートの建物です。

これが入口です。

気になるモチーフがありますね👀

このスイーツのオブジェ、中に入ったらイチオシメニューとして現物に出会うことができます😍

実は・・・BTSの聖地巡礼スポットでもありました!

入口のこのモチーフと写真を撮影している人がいるなあ~ かわいいからかな

と思っていたところ、

チングがお茶している間に調べてくれて

モエイロ

BTSのホビこと、J-HOPEさんがこのお店の
ミラーのところでセルカを撮影してUPしたことのある
ファンには有名なスポットだったみたい🤩

巨大クイニーアマンの奥の・・・

このオレンジのようなミラーがホビさまの撮影スポットですwww

私もちゃっかり撮影しました。(こういう偶然はめちゃ嬉しい🎉)

店内の雰囲気

店内はコンクリートの打ちっぱなしをうまく生かした

天井の高い広々とした空間でした。

入口入ってすぐ左側にオーダーカウンターがあります。

パンやスイーツが真ん中の長いテーブルに並んでいて、

セルフでそこから選んでカウンターに持っていくスタイル。席数も結構ありました。

人気店のようで広かったですが、わりと席は埋まっていましたよ。

美味しそうなベーカリーたち

とにかく美味しそうなパンとスイーツたち🤩

ディスプレイがどれも美味しそうで迷っちゃう~

こんな感じでディスプレイされているの、食欲をそそりますねえ🤤

モエイロ

この手前の塩パン、美味しそう~!
ソウルでは塩パンが流行っているようで、色々なお店で見かけましたよ。

お店の入口でオブジェになっていたクイニーアマン。

おそらくこれがイチオシのパンと思われます。

モエイロは失敗したくないので、初めてのお店ではそのお店のイチオシを頼むという

慎重派(大げさ🤣)な一面があります。

よって、オーダーはこの中から選ぶことにしましたww

モエイロ

オブジェはピンクのだったのですが、ちょっとピンクが甘すぎるような気がしたので・・・
チョコレートの方をチョイス!

オーダーしたメニューはこちら

デデーン❗私はこのパンをチョイスしました。

MYチング(友)はメレンゲのレモンケーキ。

カフェは名前忘れてしまいましたが、とっても美味しそうなドリンクにしました🤩

バリスタさんがいる本格的なカフェだそうで、コーヒーが美味しいことでも人気だそうです。

3月なので寒いかなと思いきや、お天気がよく結構暖かくて。

のどが渇き、2人ともアイスをごくごく飲みたい気分でしたね🌞

モエイロ

見た目はとっても甘そうだと思ったのですが、
中のクリームが想像よりも全然甘すぎず、上品な甘さ。
思ったよりもあっさりと軽くいただけちゃいました。
美味しかった!!!!

食べかけの写真ですみません・・・

クリームがこのようにたっぷり入っていますが、甘すぎないのでしつこくありません。

昔から韓国通のチング曰く、

「ソウルのスイーツやパンのレベルが昔に比べてかなり上がったと思う~!」と言ってました😄

2階にいく階段がありましたが、今は1階だけ使用しているみたいです。

レジ横にオリジナルのグッズも販売してました。

ボトルがカワイイ。

モエイロ

コーヒーもパンもとっても美味しくて
雰囲気も良いお店だったので、聖水洞でお茶したいな
という方にオススメします!!
私はホビと同じところで写真を撮ったというのが
今でもじわじわと嬉しいです。

店舗情報

KONESTにも情報がありました!

聖水の駅からも近いです。

MELLOWER 聖水Theフラッグシップ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次