ソウルで人気!アメリカの食器&雑貨ブランド「CROW CANYON HOME」

10月にソウル旅行に行った際、行きたいなあと思っていた食器のお店。

ちょうど旅の目的・BTSの聖地巡礼コースに近かったので、

行くことが出来ました😊

食器やインテリアグッズがお好きな方にオススメのお店、ご紹介します❗

目次

CROW CANYON HOME(クロウキャニオンホーム)とは?

CROW CANYON HOME(クロウキャニオンホーム)とは、1977年にアメリカのサンフランシスコで生まれたブランド。

時代を超えて長く愛される、美しいデザインと耐久性の高いサスティナブルな素材を使った食器や雑貨をファミリー

ビジネスで作り続けています。

壊れにくく長く使い続けられる環境にやさしい“ホーロー(琺瑯)素材”の食器が代表的なアイテムです。

ホーローは、金属素材の表面にガラス質を焼き付けたもので、綺麗で耐久性があり

においや汚れが付きにくい、熱に強いなどの特長があるそう。

モエイロ

琺瑯(ホーロー)素材を英語では「enamelware(エナメルウェア)」
って言うんですね。初めて知りました!

そのような特性を生かして、キャンプなどアウトドアシーンでも大活躍するテーブルウェアとしても知られているようですね。

人気のマーブルデザイン「Splatter (スプラッター)

コロナ渦で海外旅行になかなかいけなかった間、

ソウルの情報を色々とリサーチしているときに見つけたのが

「CROW CANYON HOME(クロウキャニオンホーム)」

の食器でした。

こんな感じの一度見たら忘れない、独特の柄がとってもカワイイ😍

絵の具が飛び散ったような、マーブル模様のデザインが

「Splatter (スプラッター)」と言われる代表的なパターン、

CROW CANYONといえばこの柄として知られています。

モエイロ

韓国でこの「スプラッター」のパステルシリーズのホーロー食器が
流行っていると知り、めちゃくちゃカワイイではないか😍と注目しておりました。

CROW CANYON HOME(クロウキャニオンホーム)ショールーム

ソウルにCROW CANYON HOME(クロウキャニオンホーム)のショールームは

ソウルに2か所あります。

※ショールームという名ですが、普通に販売してくれるショップのことです。

私は狎鴎亭(アックジョン)の方にいきました。

狎鴎亭(アックジョン)ショールームの住所はコチラ 압구정 쇼룸: 강남구 도산대로 27길 23, 1층

GoogleのMAPのリンクを付けておきますね。(KONESTにこちらのショップは掲載されていなかったです。

※私は韓国ではGoogleMAPではなく、NAVERMAP(ネイバーマップ)を使っています。

(韓国ではネイバーの方がメジャーのようです)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次