ソウルの朝ごはんにオススメ!広蔵市場のかぼちゃ粥

ソウルの活気あふれるディープな食文化が味わえる広蔵市場(カンジャンシジャン)

ステイする東大門のホテルからも近く、色々なグルメが味わえるのでステイ中からならず行っています🙂

夜に行くことが多かったのですが、前回は朝ごはんに行ってきました❗

目次

広蔵市場のオススメ朝ごはん“お粥”

100年もの歴史があるというソウルの中心地にある市場、広蔵市場。

活気あふれる夜のイメージもありますが、市場というだけあって、朝も開いています❗

現地に住んでいた方にココは美味しいと教えていただいた

ローカル色満点なお粥屋さんへいってきました。

広蔵市場のうまいもん通り(食べ物のお店や屋台が沢山並んでいるエリア)の入口を進み、

ブロックの角にありました。

ひときわ目立つショッキングピンクの看板と入口の大きなお粥のお鍋が目立つので

お店は見つけやすいと思います👍

入口の大きな鍋で煮込まれているのが

かぼちゃと小豆のお粥です👀❗

これが名物らしいですよ~💕

オススメメニュー

オススメのお粥を食べに早速入店。

朝イチだったのでまだお客様は私たちだけでした。(9時過ぎくらい)

メニューには日本語も。

うえから1番目・2番目の小豆粥とかぼちゃ粥をオーダーしました❗

他にもチヂミやスンデなどお酒のおつまみになるようなメニューも沢山あります👀

かぼちゃ粥と小豆粥

外ですでに煮込まれているのでオーダーしたらすぐに運ばれてきました😊

大き目のお椀(どんぶり?)にたっぷりと。

2つの味をシェアすることにしました🍴

お粥の他に白菜キムチと水キムチもついてきました。

日本のお漬物って感じですよね。

いただきます!

かぼちゃは何となく想像がつくのですが、

小豆はどんなお味だろう🤔❓

お雑煮のように甘いのかな❓

かぼちゃはほどよいペースト状になっており、繊維も感じます。

お味は自然の甘さで美味しかった~❗

量は多いのですが甘さがしつこくないので、自然にするするといけちゃいます。

小豆は想像と違い、全く甘さはなく、むしろ少し塩味。

こちらもやさしいお味で妙にくせになっちゃう感じでした。

写真があまり上手に撮れていませんが、白玉のようなおもちが入っていて

甘くない白玉お汁粉みたいな感じでしたww

モエイロ

連日の韓国料理、
辛さやニンニクのパンチの強さに
少し胃もたれしがちな旅行中、
ほっといたわる朝ごはんに、
かぼちゃと小豆のお粥、オススメです★

オマケ

朝早く、まだオープンして間もなかったので、

お店の店員さんのアジュンマ(おばさま)たちも店内のテーブルで朝ごはんを食べました😊

もりもり沢山の美味しそうなおかずをよそっていて、思わずチラ見してしまいました。

私たちの次に入ってきた韓国人のおばさま2人組も美味しそうなおかずに興味を持ったようで

店員さんが食べているものについて尋ねたらしく、お裾分けをもらっていました👀❗

そしたら、私たちにもお裾分けがやってきたー😍

감사합니다~💕

干しタラともやしのスープ❗

モエイロ

これがまた、とっても美味しかったです。
二日酔いの朝に飲みたい🤣
そんな胃に染み渡る味でしたよ。

そんなローカル感も味わえる、お店でした。

教えてもらわないとなかなか入ることはなかったかも。いいお店を教えてもらいました👍

モエイロ

広蔵市場の胃にやさしい朝ごはん、
かぼちゃと小豆粥、オススメですよ❗
機会があったらぜひいってみてくださいね🤩

店舗情報

NAVER地図はこちらから★

먹자골일번지
서울 종로구 동호로 403-30 (출처 : 네이버 플레이스)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次