並んでも食べたい 広蔵市場屋台の絶品クァベギ

いつも活気にあふれていて美味しいものが沢山ある魅力的な「広蔵市場(カンジャンシジャン)」

ソウルのローカルフードを味わいたいなら、ぜひ行ってみてほしいスポットです🙂

中でも、サクッと食べられる屋台グルメでおやつにオススメしたいのが、

大人気の行列店

「広蔵市場のクァべギ」の屋台です❗

目次

行列ができると話題の「広蔵市場のクァべギ屋台」

広蔵市場に大人気の“クァべギ”屋さんがあると知り、

マストスポットとしてチェックしていました🤤

お店の名前は「チャプサルクァベギ」찹쌀꽈배기

モエイロ

クァべギとは、ねじって揚げた
ねじりドーナツのことで、韓国で人気の
レトロなスイーツです。
懐かしの給食の揚げパンを思わせる、美味しそうな響き🤤
チャプサルはもち米という意味だそうです。

広~い市場で無事に行きつけるのだろうか・・・と心配していたのですが、

調べたスマホの情報を片手に、途中でお店のお姉さんに聞いたら

けっこうスムーズにお店を探しあげることが出来ました❗

お店は広蔵市場(カンジャンシジャン)北2のゲート入口すぐにあります!

北2のゲートすぐにあります。近くのお店はこんな感じで

薬局のある角にある、黄色の屋台です。

行列ができているのですぐにわかると思いますよ👍

私が行ったのは5月末の金曜日のお昼間。ちょうどおやつタイムでした。

気候も気持ちのよいお天気で待つのも苦ではないシーズンでした。

この日は平日で行列は長くなく、ほんの10分以内で購入することが出来ました😍

(ほかの方の情報によると長蛇の列の時もあるようです💦)

モエイロ

行列はあるのですが、回転が速いので実際にはそんなに待ち時間が長くないというコメントが多いようです。

クァベギ屋台でウェイティング

お店には今まで紹介されたTVなどの情報が沢山貼ってあるので

近くのお店の中でもかなり目立っています👀❗

クァベギくんキャラがカワイイ💕

行列はきちんと整備されていて、お店の前に数名並び、

その後はいったん列を切って通りを挟み、市場の外側の場所、

少し離れたところで続きの行列が待機するシステムになっていました。

店員さんもケアしてくれるので、特に混乱する様子もなくスムーズに列が進んでいます。

営業時間はAM11時~PM9時のようですね。

メニュー

・チャプサルクァベギ(もち米のねじりドーナツ)1,000ウォン

・あんドーナツ 1,500ウォン

・黒米ドーナツ 1,000ウォン

・サツマイモチャプサルドーナツ 1,500ウォン   の4種類!シンプル!!

モエイロ

私は念願のクァベギのオーダー一択💕
3人で1つずつオーダーしました。

念願の揚げたてクァべギ💛

あっという間に順番が回ってきて、

目の前で揚げてくれる、アツアツクァべギとご対面😍

かわいいクァべギ君の紙コップに入れてくれます。

食べやすくて良い感じ。

あつあつのクァべギにはシナモンシュガーがたっぷりかかっています。

あまり癖がないシナモンなので食べやすいと思いますよ。

あつあつをちょっとお行儀悪いけど、手がごれるのでそのままパクっとかぶりついて頂きます🤤

おおおおおーーーー!

これは行列ができるのがわかるーーーーーー!!!

モエイロ

もち米を使っているので生地がもちもちして、しっとり。
外はかりっと、中はもっちり。
揚げたてのクァべギは想像以上に美味しかった~💕

そして、1本ぺろりといただけちゃいました。

美味しすぎて、もう1本余裕で食べられそうな感じでしたww

次回来たときは絶対2本買おう!!と誓った、食いしん坊なわたしでした。

店舗情報

広蔵市場、北2番のゲートすぐにあります。ぜひ行ってみてください💛

忘れられない美味しさが味わえますよっ🤤

KONESTの地図はこちらです。

KONEST紹介ページ「広蔵市場チャッサルクァベギ」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次