カロスキルのお洒落なライフスタイルストア「NICE WEATHER MARKET (ナイスウェザーマーケット)」

ソウルには可愛くてお洒落な雑貨屋さんがたくさん。

女子が好きそうなお店が多いけど、ここは男子にもオススメです!

特にストリート系ファッションがお好きな方ならツボなはず。

雑貨が好きな人やソウルのお洒落なショップをマーケティングリサーチしたい人には

マストでチェックしてほしいお店です😊

モエイロ

なんとなく、アメリカにあるURBAN OUTFITTERSを思い起こさせるような雰囲気がします!

目次

NICE WEATHER MARKET(ナイスウェザーマーケット)カロスキル店

カロスキルの大通りから少し入ったところにある

ジェンダーレスに楽しめるお洒落なライフスタイルストア

「NICE WEATHER MARKET(ナイスウェザーマーケット)」

「ザ・現代ソウル」のデパートの地下2階にもあって、

“おしゃれコンビニ”として話題の「NICE WEATHER MARKET(ナイスウェザーマーケット)」ですが、

このカロスキルのお店はとても広くて、コンビニというよりもセレクトショップみたい。

コンビニを超えて新概念のデーアートを目指すというコンセプトだそうで、

内観やディスプレイなども斬新で楽しめます👀

レンガ造りのショップ。

外からでも広さがわかりますよね。NYとかにありそう。

お店の内観

入ってすぐには、店名をモチーフにしたオリジナルグッズたちがずらり。

タオルや文房具など、シンプルだけどロゴも可愛くて

思わずなにか記念買いしたくなる、そんなオリジナルたち。

この円柱のDJブースみたいなディスプレイが

お店のポイントになっていました。

メンズが好きそうなものがずらり。

ストリートファッション系のアパレル。

ちょこちょこディスプレイされている小物がジャンクなものがあったりして

結構楽しいです。

アウトドアコーナー

広いショップの中には色々なコンセプトのコーナーがあり

アウトドアグッズをまとめているところもありました。

日本もコロナ渦を機にアウトドア、キャンプブームが高まりましたがSHO

韓国でも同じく、流行っているそうです🏕

SHOP IN SHOPのコーナー

ショップインショップのようにコーナーで区切られているところもいくつかありました。

お酒のコーナーとか、ちょっとボタニカルなコーナーとか。

色々なコンセプトが混ざり合って、飽きない売り場作り。

こういうコーナーもあって素敵。実際にロザリオも売っていたりして。

自由な遊び心があっていいですね。

コンビニ風なコーナーもショップの中には健在。

このPOPCORNのコラボシリーズがとっても美味しそうでパケも可愛いし、

かなり気になったのですが

お値段は全然かわいくない🤣

1袋1000円以上するのでちょっと手が出ないですよねww

でも見ているだけでも可愛いし、絶対に美味しいはず🤤

チュッパチャップスみたいなvolvikのゴルフボールとティーのセット、可愛かった。

これはバレンタインとか、ちょっとしたギフトによさそうです⛳

モエイロ

広くて色々楽しめます!カロスキルに行ったら
ぜひ立ち寄ってみてくださいね♡

店舗情報

KONESTのショップ情報はこちらから★

店名NICE WEATHER MARKET カロスキル店
住所ソウル特別市 江南区 新沙洞 523-17
(서울특별시 강남구 신사동 523-17)
[道路名住所]  
ソウル特別市 江南区 江南大路162キル 35
(서울특별시 강남구 강남대로162길 35)
電話番号02-547-0073
営業時間11:00~21:00
休業日旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語不可
関連サイトwww.instagram.com/niceweather.seoul

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次