ソウルのホットスポット・聖水連邦にある食器がカワイイ雑貨屋さん「Thingool」

目次

聖水連邦(ソンスヨンバン)

ソウルのトレンドのホットスポットといえば聖水洞(ソンスドン)

もともと工場だった古い建物をリノベーションした

お洒落なカフェやショップが沢山あって、お散歩しながらショッピングやお茶するのにとっても楽しいエリアです。

そんな聖水(ソンス)の代表的な商業施設「聖水連邦」(성수연방 ソンスヨンバン)に行ってみました😊

雑貨屋さんやカフェなど複数の店舗が入っている施設です。

モエイロ

聖水連邦の3Fには天上家屋というカフェがあり、たしか
ここは去年、BTSのジミンちゃんのお誕生日・センイル🎂(10月13日)の時にJIMIN CAFEになっていてすごくにぎわっていました❗
いつかセンイルのタイミングで渡韓してみたいなあ😊💕

雑貨屋さん「Thingool」

お目当てはこの雑貨やさん。

Instagramで見かけて、食器などインテリア雑貨がかわいくて

行ってみたかったお店です。

可愛い食器や雑貨がたくさん

私はカワイイ雑貨が大好きなので

見ているだけでも興奮😍

色々欲しくなってしまいました。

でも、食器は持ち帰るのにかさばって注意が必要なので、吟味したいところ。

レトロな感じのデザインがカワイイ。

ディスプレイもとても綺麗なので見ているだけでも楽しい!

このフルーツの足つきグラスと

ソジュ(焼酎)グラスみたいなのも可愛かったな~

買えばよかったかも・・・😏

このハングルの食器シリーズも

シンプルだけど印象的で可愛かったな~

「sorosi (소로시 )」というブランドでした。

このお茶セット欲しい❗

モエイロ

韓国の作家さんやメーカーの食器が色々そろっているようでした。
デザインがかわいいので、旅の思い出で自分へのお土産にしてもいいし
ギフトに買っても良さそう♡

お天気の良い日に聖水(ソンス)をお散歩するのに、オススメのスポット「聖水連邦(ソンスヨンバン)」

雑貨好きな方はその中の「Thingool」がオススメです👍

店舗情報

聖水(ソンス)駅から近い、商業施設「聖水連邦」(성수연방 ソンスヨンバン)の情報はこちらからどうぞ。

KONESTさんのサイトより

聖水連邦(KONESTページ)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次