江南COEXからすぐカンジャンケジャン専門店「コッチ」

韓国にいったら絶対食べたいグルメのひとつ。

それは「カンジャンケジャン」🦀です❗

初めてソウルでカンジャンケジャンを食べたのはもう10年くらい前でしょうか、

有名なプロカンジャンケジャンでした☺️あまりの美味しさに感動したのを覚えています。

今回の韓国旅行ではミシュラン獲得の有名店に行ってきましたー❤️

とっても美味しかったのでご紹介します❗

目次

「カンジャンケジャン」とは?

まず初めに、カンジャンケジャンとは「ワタリガニのしょうゆ漬け」のことです❗

간장(カンジャン)が醤油で、게(ケ)が蟹🦀 で장(ジャン)が醤 を意味するようです。

生のワタリガニを醤油と塩などで出来た漬け込みタレに漬けて熟成させた料理のこと。

読んでいるだけで美味しそう、食べたい~🤤

カンジャンケジャンのトロッとした濃厚な蟹みそとフレッシュでぷりっとした蟹の身が最高の美味しさなんです❗

ちなみに、赤くて辛いバージョンのケジャンもありますが、そちらは「ヤムニョムケジャン」で蟹のキムチとも呼ばれています。

赤い辛いのも美味しいですが、私は普通の「カンジャンケジャン」が大好物です🦀💕

COEXモールから徒歩10分以内 カンジャンケジャン専門店「コッチ」

今回のチングとの旅。二人とも食の好みもよく似ているので、食べたいものをリストアップしていきました。

カンジャンケジャンは二人とも必須のメニュー。

せっかくならば美味しいところで食べたいということで、チングが以前いったことのある

ミシュランも獲得していて間違いないおいしさだったという「コッチ」に❗

江南のCOEXモールから近く、モールから歩いていきました。

ランチタイムの訪問です。

韓国ドラマでよく見る、OLさんたちがお財布だけもってランチを食べに来ているグループもいて

ちょっと豪華なランチだね~ なんて話ながら入店しました。

モエイロ

人気店なので混んでるかもと心配しましたが、ランチの始まる少し前の早めの時間に着いたので、予約なしでもすぐに入ることが出来ました!
食べ終わるころには満席になっていたので、早めにいくのが良かったと思います。(平日月曜の昼でした)

こちらがkonestさんの地図になります。地下鉄の9号線奉恩寺駅の5番出口からすぐなので

とってもわかりやすいですね👍

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次