【ソウル】ALAND COEX店で作るオリジナルネームタグ

目次

ソウル旅行でハングルのネームタグを作ろう!

今回の韓国旅で作りたいと思っていたものがありました❗

それはネームタグです。

しかも韓国語を習い、ハングルが読めるようになったので

ハングルで書かれたネームタグが欲しかったのです🤩

今回めでたく作ってくることが出来ました👍

どこで作ったのか、その注文方法などご紹介いたしますね❗

私がネームタグを作った場所

今回私がこちらのネームタグを作ったのは、ソウルの地下鉄2号線の三成(サムソン)駅直結の

巨大なショッピングモール「スターフィールドCOEXモール」の地下1階にある

「ALAND COEX店」です❗

COEXモールには今回初めて行ったのですが、今までインスタ等で見かけていた

天井まで届く巨大な本棚の図書館「ピョルマダン図書館」

を初めて見て、おおおお😃と感動しました。

なんてお洒落な💕

時間があったらのんびり本や雑誌を読んでみたい~(いつの日か)

COEXモール自体も広くて綺麗で見やすくてとても気に入りました。

ALANDは明洞に本店がある韓国のセレクトショップでカロスキルやホンデなどにもショップがあり、

アパレルだけでなく雑貨もあって、品ぞろえが豊富でかなりわくわくするお店です。

お店の全貌写真がないのですが、セレクトショップ「ALAND」の店舗の端のほうに、

タグをオーダーできるインショップがありました。

モエイロ

POP-UPのように見えましたが、コーナーのスタッフの方にお聞きしたところ常設だそうです❗

こちらがコーナーをお店の外から見たところです。

タグに刺繍する器械が設置されていて、その場でオーダーに合わせて作ってもらうことが出来ます。

ネームタグオーダー方法

ネームタグオーダーのインショップは「RAGOMSEOUL(ラゴムソウル)」というお店でした。

コーナーにはこちらのお店の専属スタッフさんがいらっしゃいます。

プライスリストがわかりやすくPOPになっていて、

サイズがS・M・Lと3サイズあり、私の作ったサイズはSサイズ、そのほかぶら下がっているMサイズ、

もっと大きなスーツケースにベロンとつける太めタグがLサイズとなっています。

見本を見ているだけでも色々かわいくて興奮します🤩

私はカスタマイズものに目がないので、こういうものは大好物💕

文字の他に絵柄も選べます。それがとってもカワイイ・・・

オーダーの際には間違いがないようにこちらのオーダー用紙に記入します。

【オーダーの際に選ぶもの】

ベルトの色

文字の色

文字のフォント

・文字以外のモチーフ(文字だけでもOK)

刺繍したい文字も記入(ローマ字やハングルなど)

見本がたくさんあるのでその中からカワイイものをセレクトし、イメージと組み合わせてオーダーをします。

迷ってしまう方だったら、かなり時間がかかってしまうしれません・・・💦

日本語がとてもお上手なスタッフさんがいらしたので、不明なところは質問しながらオーダーしました。

モエイロ

私はハングルで名前を刺繍したかったのでハングルで記入。
ここで間違えてしまってはずっこけ大失敗なので、名前はさすがに暗記していましたが、記入するときはドキドキしました。

ハングルの字体も実は3つあって、一番硬い文字、少し柔らかい文字、最後にちょっとくずしたマンガ文字風なフォント。

とありました。ハングルの見本を見たのですが、わたしには1番目と2番目の区別があまりわからず、

最初1番硬いものを選んでいたようなのですが、その後質問してみて少しアレンジしたものに変えてみました。

ですが、私の名前のハングルはパッチム(下にくっついている文字)がない名前なので

結局どれを選んでもあまりアレンジされない字形だったみたいです🤣

お会計システムと出来上がりまでの所要時間

オーダー表をもとに、コーナーのスタッフの方がお会計用の金額を紙に書いてくれまして、

それをもってALANDの総合レジへ持っていってお会計するシステムでした。

ALANDではもちろんカードも使えます。

私のお会計はトータルで18,800ウォン 友人は少しアレンジが違ったので19,800ウォンでした。

モチーフの数量や文字色変更などオーダーによって金額に差がでるようです。

お会計後にまたコーナーへ戻り、商品引き取り用にレシートと先ほどの手書きの金額を書いた紙をホチキスで

止めたものを商品受け取りの際の交換用として手渡されます。

引き取りの際には必ず紛失しないよう、こちらをご持参くださいね。

出来上がりまでの時間:1時間後 ※1時間後にできているので引換券をもってきてくださいねと言われます

オーダーが混みあっていたり数量が多かったりすると所要時間は変わってくるかもしれませんので

お店の方に確認をすることをおススメします!

私たちはそのあと美容皮膚科へGOの予定がありましたので、夕方までにまた取りにきますねとお伝えして

その場を後にしました。

アレンジ小物も充実

こちらのお店ではタグと一緒にアレンジしてつけられるようなカワイイキーホルダーも大充実👀💕

ワッペンやプレート、タッセルなどもたくさんあって

このバッグについているようにアレンジするととっても可愛い❗

最初はネームタグと一緒につけるモチーフも色々選ぼうかなと思ったのですが、

少し冷静になって、東大門でキーホルダーなどを買えばもっと安く作れるのでは・・・😏

と急に出てきた節約家の私(笑)が購入をSTOP🚫

爆買いに至らずにすみました。

ゴルフのカートバッグにつけたくて、ゴルフモチーフ入りのネームタグにしてみたので、早くラウンドに付けていきたいな~と楽しみにしています⛳

友人へのプレゼントにしたり、推しの名前をいれてみたり、オーダーネームタグは色々作ってみたくなりますね💕

モエイロ

江南の地下街でもタグを作れるところがあるようなので
次回はそこにも行ってみたいな~
次はスーツケースのタグを狙っております😃

ショップ情報

コネスト:ALAND COEXモール店(外部リンク)

コネストさん情報より↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次