ソウル聖水のカワイイ雑貨屋さん「The NEONMOON」

2年8か月ぶりのソウル。

行けない間にリサーチをしていてずっと気になっていたエリアが聖水洞(ソンスドン・성수동)

かつて倉庫や町工場だった場所がリノベーションされておしゃれなカフェやショップになっているエリアで

今ホットな場所だそうです👀

今回、少しだけ探索してきました☺️

お目当てのカワイイ雑貨屋さんに行ってきたのでご紹介します❗

アメリカンレトロな雑貨好きな方には本当にツボなお店だと思います💕

目次

聖水にあるカフェ&雑貨屋さん「The NEONMOON」

私が聖水で絶対に行きたいと思っていたのがこちらの「The NEONMOON」です。

場所は地下鉄の2号線 聖水(ソンス)駅から10分~15分くらい歩いたところにあります。

アメリカンレトロなダイナーのようなカフェが併設された雑貨屋さんで

ヴィンテージ雑貨などが好きな方にはまるで宝箱のようなお店だと思います。

オリジナルのグッズもありますよ👀

モエイロ

以前は延南洞(ヨンナムドン)にありもっとピンクやネオンぽいお店だったのですが、聖水に移転して雰囲気も少し変わったようです。カワイイけど落ち着いた感じですごく好きです!

訪店したのは10月中旬でHalloween前だったのでディスプレイはHalloween一色でした🎃👻

店内の様子 とにかくカワイイ雑貨がたくさん♡

スマイルグッズやステーショナリーなど

見ているだけでも楽しすぎる❗

ダイナーも併設されているのでレトロな食器類も置いています。

懐かしいファービー・・・

キャベツちゃん人形の電話👀❗

時間を忘れてグッズをみちゃいます。

雑貨に夢中になっている間に、チングが撮影してくれてましたが

店内にはカワイイデザインのワインも販売していました🍷

ほかのお店でも感じたのですが、韓国は可愛いラベルのワインがたくさんありました。

もしかしたら日本にもあるのかもしれないけど、あまり見かけたことがありません。

手土産に持っていったりするのに、イイですよね🤩

オリジナルの雑貨たち

The NEONMOONのキャラクターといえばこちらの眠そうなクマちゃん「Sleepy Teddy」💤

おネムなお顔がとってもカワイイ~💕

最近は、このカーラーがついたモケモケした子「DUSTY」がとっても人気のようで

この子も狙っていたのですが、カーラー付きの子はお品切れでした😿

残念💧

クマちゃんは絶対欲しかったので、どの子にしようかと迷いつつも

Sleepy Teddyのこの小物入れキーホルダーをゲット👍

カラーはパープルにしました。(ブラウンもかわいかったかな🤭)

かわいくてほんとに癒されます。

お店のインスタをチェックすると

今はちょうどクリスマス🎄シーズンで

カワイイクリスマスグッズや店内の様子がチェックできます。

休業日や営業時間などもお知らせしているので、ソウルで訪れる際にはインスタチェックをしてみてくださいね★

モエイロ

今度はダイナーでお茶してみたいな~♪

公式インスタはこちらから↓

人気韓国コスメともコラボ

オリジナルキャラクターの眠そうなクマちゃん「Sleepy Teddy」は人気の韓国コスメ「ロムアンド」とも

コラボしていました❗

私もあまりの可愛さに、グロスを買ってしまいました🤭

まだ販売しているアイテムもありました。やっぱりカワイイ~❗

店舗情報

ショップ情報(コネストより)

基本情報

店名The NEONMOON
住所ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 299-81
(서울특별시 성동구 성수동2가 299-81)
[道路名住所]  
ソウル特別市 城東区 クァンナル路4キル 4-1
(서울특별시 성동구 광나루로4길 4-1)
電話番号070-8648-0203
Eメールなし
営業時間13:00~21:00(ラストオーダー20:00)
休業日月・火曜 ※旧正月・秋夕(チュソク)は未定
日本語不可
その他外国語不可
支払方法ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通・地下鉄2号線聖水(ソンス、Seongsu)駅 1番出口 徒歩10分
関連サイトwww.instagram.com/neonmoon_official
詳細情報・交換/払戻し:可(要レシート)※アクセサリー等着用したものは不可
こだわり免税深夜営業日本語可

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次