明洞のロッテデパート地下にある絶品キンパ!「ハニッソバン(한입소반)」

目次

明洞・ロッテデパート地下のフードコート

明洞のロッテデパートの地下1階にあるフードコート。

デパ地下好きにはたまらない聖地であります✨

ちょっと高級なスーパーの他に、

テイクアウトの美味しそうなケーキやパン、お惣菜などのお店が沢山あるのですが

その一角にフードコートがあります❗

中でも私がとても気に入っているのがこちらのキンパ屋さん。

ハニッソバン(한입소반)」です。

B1の食料品街の奥の方にあるフードコートコーナーの一角にあるお店です。

ランチ時にはフードコートの席も争奪戦💨

テイクアウトせずにイートインする際にはまず席の確保からいたしましょー。

ハニッソバン(한입소반)

ロッテデパートのデパ地下にあるキンパ屋さん「ハニッソバン(한입소반)」は

もともと淑大入口駅にあるキンパの超~有名店とのこと👀❗

テレビでも紹介されて、地元の方にも大人気のお店で並ぶこともあるそうです。

その人気店がデパ地下に入店してるんですね~😃✨

私は本店のことを書いているブログを発見し、

そこから調べているうちにロッテデパートにもお店が出来て買えることを知りました。

明洞のロッテデパートなら行きやすいし、ショッピングやお土産を買うついでに立ち寄れて

便利ですよね👍

おすすめメニュー

オーダーは直接売り場のレジのところで注文するシステム。

コーナーに写真付きのメニューが書いてあるので

名前と数を言ってオーダーします。

少しハングルが話せるようになってきたので、

〇〇ハナ ラン〇〇ハナジュセヨ~ みたいに注文しています。

初めて頼むときはだいたいBEST!というメニューにしておけば間違いなし🤩👍

ハニッソバン(한입소반)」の名物がこちらの

묵은지참치(ムグンジチャムチ)キンパ❗

ムグンジチャムチキンパとは熟成キムチのツナキンパのことで、

熟成したちょっと酸っぱいキムチとまろやかなツナが絶妙な組み合わせ。

まずはこの1本を絶対食べてほしいと思うほどオススメです。

1本が大きくてボリューミーなので1人だと1本で限界かと思うのですが、

この日はチングと2人。

もう1本は味を変えたいねということで、

2番人気?と思われるサムギョプサルのキンパにしました~🤤

副菜のおかずたちもずらりと並んでいて

フライも美味しそうでかなり魅力的なのですが、

キンパ2本でなかなかボリューミーなので、揚げ物はやめて・・

オムク(おでん)を頼んでみることにしました~❗

注文すると丸い呼び出しの器械を渡されるので

それを持って席で待機します。

出来上がるとブルブル震えて呼ばれるので、取りに行くスタイルです。

実食!いただきま~す

具がたっぷりつまったキンパは重量感たっぷり。

手前がツナキムチ、奥がサムギョプサルです。

サムギョプサルはえごまの葉っぱで巻かれていて、けっこうヘルシー。

オムクはあったかいスープに浸されていて汁物が欲しい気分にもぴったり👍

モエイロ

具沢山のキムパは一口では食べられないほどの大きさですが
思い切って大きなお口でまるごといただくのをオススメします🤤
具が混ざり合って本当に最高の美味しさですよ~❗

かなりボリュームあるのですが、具が多くてご飯の量は意外に少ないので

2人で2本はお腹いっぱいになるけど、けっこういけちゃいます。

そしてオムク(おでん)もスープの出汁が効いていて、

ほっとする優しい味でした。

デパ地下でサクッと名店の味が楽しめるので、

おひとりさまでも、友達と軽くご飯でも。

絶品キンパが食べたいなら、ここがとってもオススメです😍

店舗情報

コネストの情報はこちらから

ハニッソバン ロッテ百貨店本店

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次