お土産にもオススメ!明洞ロッテデパートで買える美味しいお餅「京畿餅屋」

目次

明洞ロッテデパート本店地下街のお餅屋さん

明洞のロッテデパートに住みたい❗が口癖の友人から

「ここのお餅が美味しかった~😋」と教えてもらったお餅屋さん。

ロッテデパートの地下の食品売り場にあります✨

モエイロ

ソウルの望遠駅の近くに路面店もあるお餅屋さんのようです❗

お餅の種類が沢山で迷っちゃう

ひとつひとつ袋に入ったお餅が綺麗に並べられています。

お餅は柔らかくてモチっとしています。

ナッツなどが沢山入ったちょっと変わった和菓子っぽいお餅も沢山👀

現地の方が何個も沢山買っていくのを見てびっくり❗

乾燥しているお餅ではなくて和菓子のような生タイプなので、日持ちはほんの数日。

友人曰く、そのまま日本に持ち帰って置いておくとすぐかびてしまうそうです😥

日本にお土産に持ち帰るときは、帰国日・最終日に👍

持ち帰ったらすぐに冷凍すると良いそうです❗❗

モエイロ

わたしはオススメしてもらったプレーンとよもぎのお餅を購入してみました~🤩

ヨモギ餅は色が濃く、よもぎの葉っぱも入っています。

ヨモギの香りも濃くて濃厚~✨

持ち帰りの注意と食べ方

冷凍のお餅は自然解凍してちょっとだけレンジでチンして食べてね(BY友人)

とのことだったので、

ずぼらちゃんなモエイロですが、しっかりいいつけを守って

持ち帰ってすぐに冷凍、自然解凍したあと少しだけチンしていただいてみました。

モエイロ

目を離してチンしすぎるとデローーーーンと溶けてしまったので、要注意ですw

言われたとおりに温めてみると、つきたてのようなお餅の出来あがり❗❗

濃厚なヨモギにはきな粉&お砂糖をまぶして食べると感動の美味しさ😋

また次にロッテデパートいったとき、買ってみようと思います。

前回は寒い時期だったのですが、夏には持ち帰り注意かもしれません。

美味しそうなごま油も売っていたので、実家の母へお土産に購入しました。

韓国のごま油って、濃厚で美味しいですよね❗

箱に入れてくれてギフトにもぴったりでしたよ🎁

まだ使っていないようなので、今後感想聞いてみたいと思います。

モエイロ

明洞ロッテデパートのデパ地下にあるお餅屋さん、
便も良いのでぜひチェックしてみてくださいね★

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次