立地最高!便利でオシャレな明洞のホテル「moxy(モクシー)明洞」

目次

マリオット系列のホテル「moxy(モクシー)明洞」

11月末のソウル旅行は久しぶりに明洞のホテルにステイしました❗

MARRIOT BONVOY(マリオットヴォンヴォイ)ユーザーの友人との旅だったので

マリオット系列のホテルをセレクト🏩

私はそのうち1泊を溜まっていたポイントを使用してステイしました💛

モエイロ

MARRIOT BONVOY(マリオットヴォンヴォイ)とはマリオット系列のホテルの会員のロイヤルティプルグラムのことです。
世界中にある系列ホテルでの宿泊やレストラン利用などでポイントが貯まり、色々なサービスが受けられるようになります🏩
MARRIOT BONVOYにはクレジットカードもあり、クレジットカードを所有しているだけで🏩で色々なサービスが受けられたりと旅行好きにはかなりメリットがあります(年会費は高いケド・・・)

コロナが明けてからすぐのころは、かなり閑散としていて寂しかった明洞も今は完全復活❗

以前よりもにぎわいを増し、新しいお店も続々と出来ています。

そんな明洞にあるマリオット系列のホテル、moxy(モクシー)ソウル明洞がとっても良かったので

ご紹介したいと思います。

私もまた泊まりたいです~😍

moxyソウル明洞はどこにある?

モクシーソウル明洞は南大門エリアよりの明洞に位置し、地下鉄の4号線から徒歩5~6分と駅近👍

中国大使館のお隣にあります❗

明洞でもレートが良いことで有名な「中国大使館前」両替所も目の前です。

(私は東大門ショッピングや広蔵市場などで現金を使うことも多いため、レートの良い両替所のすぐ近くなのも便利で良かったです)

大使館の横なのでセキュリティ対策もばっちり。夜道も怖いことがなく、女性一人のステイでも安心です。

明洞の新世界百貨店も近くにあります。

宿泊が11月末だったので有名なクリスマスのプロジェクションマッピングも

ホテルの前の道から見ることが出来て嬉しかったです🎄✨

観光客がとっても多い明洞の繁華街から少し中に入っているので、想像していたよりも夜も静かだと感じました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次